本文へスキップ

O君のマイホーム日記 福井県大野市鰍まや製材

電話でのお問い合わせは0779-65-7600

〒912-0021 福井県大野市中野3-8-1

O君のマイホーム日記 2017/7/26blog


完成なのかな・・


こんにちは O君のお家・・・一応完成です

二世帯住宅の外観

二世帯住宅の二階

二世帯住宅の室内

家庭の事・断熱や雪・夏の暑さ対策・省エネ・質感・予算等々
いろんな事を考えて家造りをしました。
仕様ですが、(断熱性能は、自社計算)です。

二世帯住宅

断熱性能:UA値 0.43 W/uK Q値 0.92 W/u・K
(外皮総面積が大きさの割に少ないのでQ値はいい感じです)
天井:ロックウール 厚300o
壁:ロックウール105o+ダイライト9o
床:フクフォームエコ80o+床厚48o
開口部:樹脂サッシ・アルゴンガス入りトリプル
熱源:エコキュート460L
暖房:床暖+エアコン
建築面積:239u(約72坪)  
外壁:ガルバリウム合板(スパンドレル)
南面:塗り壁(ジョリパット+デラクリート板下地)
屋根:SUS立平葺

今、ブログを書いていますが実は住んで10ヵ月立ちます・・・が、
冬の寒さや夏の暑さ等、以前に比べて格段に良くなりました!!
特に冬は、居室の温度が一定なのは、思った以上に快適だし、子供や親もよく動くようになりました。
ずっと、健康で快適でいられる家造り・・断熱強化は必須ですね!!
その上光熱費は安く、熱源も一本化する事により灯油やストーブ等の収納スペース等も確保せずにすみます。
家にいるのが今まで以上に楽しくなりました。
いい事は、みんなに知ってもらいたい・・・・
二世帯住宅にはなりますが、事前にご連絡頂ければ、いつでも家を見る事できますので、
ご連絡ください。(住んでいるので、結構バタバタですが・・・)

皆様ご一読頂きましてありがとうございました(笑)


過去のブログ